人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーツアルト、ピアノ協奏曲20番

いつも、治療所では音楽を流していますが、ほぼクラッシック、ほぼピアノ曲です。
  ・・・最近は弦楽もかな

  ・・・患者さんいわく・・・寝てしまう!・・・すいません!
 
交響曲は音の強弱が大きすぎて、突然大きくなったり、聞こえなくなったりするのでNG。
ヒーリング音楽は、なんか自分の感性に合わないし・・・

 ラジオやJーPOPを流すのもちょっと・・・

ここは、院長の勝手な権限でクラッシックでいこうと開院以来ずっとです。
スタッフの皆さんは、それを聴くと仕事を思い出して、ますます聞かなくなるでしょうが。

しか~し、わがまま通します!

そもそもクラッシックなんて私自身も聞いたことなかったのですが、妻や子供達がピアノを弾くので、その影響で少しずつ好きになっていきました。

小さな子供が弾くレベルから、何年もかけて少しずつ聞く耳も上達したかも?

なんちゅうても古典のモーツアルトが一番!昔の流行歌?


その中でも、ピアノ協奏曲20番 第1楽章!! 
   (ユーチューブでどうぞ!)
      
のだめカンタービレで有名な、ショパン/エチュードop.10 -4も大好きです。   
   http://www.youtube.com/watch?v=6-owL1vM4nE
  天才少女ピアニスト・・・小林愛美さんのユーチューブより

J-POPでも、ピアノの入っている曲がいいですが。
 WEAVER・・まだまだマイナーですけど・・・よく聞いてます。

ロックも聴くよ~!    いくつやねん!   え~もんはええ!


しかし、やっぱり、クラッシックを聴くと仕事を思い出すんやね・・・これが!





MPS研究会へ
おおにし整骨院ホームページ(新) へ

by s-onisi-seikotuin | 2012-07-11 10:16 | その他 | Comments(0)  

<< 筋膜性疼痛症候群(MPS) №2 日曜杯・・・失格! >>