アキュスコープ!!・・?

おおにし整骨院でもっとも活躍する物療器が、「アキュスコープ」という風変わりな治療器です。

治療電流をほとんど、体に感じないので、初めての患者さんや電気刺激の苦手な患者さんにも安心して使えます。

しかし、驚くのはその治療効果です!!

非常に優れた鎮痛効果広い範囲の症状の改善がみられます。ホントにびっくりしますよ!
でも、実際に体験していただくしかないんですけどね・・・
 
私が研修していた整骨院に、発売元であるサンメディカルさんの現社長、森本さんがアキュスコープを持ってこられたのが、私とアキュスコープ、森本社長との運命の出会い(?)でした。

ベッカムが骨折治療で使ったことで一躍有名になった?・・・ふ~ん?
てな感じで、その時の私は治療効果なんて全く信用していませんでした。

その日、私は「親知らず」が痛み、せっかくみんなで食べようとしていた「にぎり寿司」をほおばることもできない状態でした。
そんな私に、森本社長が「痛みを取りましょう」とか言ってアキュスコープでほんの1~2分、痛む部分を治療すると・・・

感激!! 口が大きく開けられるほど痛みが消えているではありませんか!

やっと、お寿司が食べられる~!・・・感激はそっちかいな~!
いやいや、本当にびっくりしました。(知覚過敏や痛覚神経過敏にも効果あります)

その後、デモ器で約1ヶ月、自分自身や患者さんに使用した結果、自らの開業時にぜ~ったい必要だと感じ、現在に至っているわけでございます。・・・なるほど

アキュスコープはなぜそんなに鎮痛効果、治療効果があるのか?・・・などは説明がしにくいのですよね!(詳しくはホームページで http://www6.ocn.ne.jp/~sopi3226/)
それより、まずは体験してみて下さい。

筋、筋膜性疼痛症候群(MPS)を中心にした治療の基本的な考え、手技の大切さや有効性は理解しなければなりません。
その上で、鎮痛効果、治療効果に優れた武器としてアキュスコープは、おおにし整骨院になくてはならない存在です。

森本社長有り難うございました!また、ゴルフしましょうね。

ちなみに8月の日曜杯は38/40 78・・・リベンジならず! うまいこといきませんなあ~

d0133145_12151443.jpg


MPS研究会へ
おおにし整骨院ホームページ(新) へ




by s-onisi-seikotuin | 2012-08-12 23:13 | 治療 | Comments(0)  

<< ハイチャージ!! スキャプラプレーン >>