ハイチャージ!!

アキュスコープとならんで、おおにし整骨院で活躍するのがハイチャージという物療器です!

「なんや、キミとこ電気治療器に頼ってばっかりやなあ」・・・ちょっと待って下さい!

もちろん、手技や治療の考え方や診断力が大切なのは当然なんですよ!

それにしても、「プラスα」がすごすぎる治療器なんで、患者さんの早期治癒のためにあえてちょっと値の張る治療器を取り入れたんです
・・・経営のことも考えんかいっ!

ハイチャージは二通りの使い方ができるのです。

一つは低周波のすごいバージョン的使用法。筋肉を自在に動かしたり、鎮痛効果を前面に出したりという使い方。
すごいのは、末梢神経麻痺(とう骨神経麻痺、腓骨神経麻痺など)の患者さんの筋肉を短期間に元通りに動かせるようにできる事です。
これはすごいことなんですよ!
神経科で見放された患者さんを含めて多くの方が改善しています。

もう一つは全身活性効果
電気の効果で体内(細胞内)のミトコンドリアを増やし、体を元気にする効果です。
「慢性疲労症候群」の患者さんには驚くような効果がでます。
また、筋トレや激しいスポーツをするときに息が上がらなくなります。(酸素や栄養素の細胞内での供給が増えるため)
まるで高地トレーニングをしたかのような・・・ほんとにそんな感じです。


4年前にハイチャージを導入したのは、50歳越えの私にとって、今のハードな仕事を続ける体力を維持するという・・・なんと・・・自分自身のためでもあったのです!
今も、週に2~3回、休憩時間に我が身を充電しています。


年に一度のアリジ社長杯(フルバック競技)・・・42/38 80 ハンデ3で77(14位) ベスグロも1打差で逃し・・・・・・反省!  
d0133145_20435173.jpg


MPS研究会へ
おおにし整骨院ホームページ(新) へ




by s-onisi-seikotuin | 2012-08-26 16:37 | 治療 | Comments(0)  

<< スタック&チルト ゴルフスイング アキュスコープ!!・・? >>