アスリート魂 2

昨日、アリジカントリークラブ、年に1度のクラブ選手権がありました。

最近はこれを張り合いにゴルフの練習をしています。

今年で6回目になりますが、未だに優勝はありません。


昨年からは、筋トレその他の肉体改造にも取り組み、易しいクラブに変えたことも加え
ドライバー、アイアンともに飛距離も伸びました。

左手首の傷も頸部の痛みもほぼ癒え

ひそかに今年こそ・・・と思っていましたが・・・

やはり、優勝はなりませんでした・・・(涙の4位  うっうっ~)

世の中には、上手な人はいっぱいいてはります~!

まだまだ、自分に足りないことがあることを実感させられた1日でした。


最近も、オリンピックやパラリンピックで、毎日すさまじいメダル争いがされていますが

メダルを取るためにアスリートがいかに努力しているのか

4年に一回しかないチャンスにあわせて、自分の調子を最高に持っていく調整

けがとの戦い・・・練習を休むことの怖さ・・・復帰までの焦り・・・

効果的な練習やフォームの追求


その上で、てっぺんを取るのがいかに難しいことなのか

それが改めてよくわかりました。

市井の中年アスリートですが、こういうことを続けていると、実感として理解できるのがうれしいですね。



今年の教訓を糧に、また、来年向けて、新たな目標を立てチャレンジしていこうと思っています。

一緒に同伴していただいたメンバーの方々、お疲れさまでした。
また、来年も決勝でお会いできることを楽しみにしています。

そして、今日も来年に向けて練習に行って来ました!

by s-onisi-seikotuin | 2016-09-19 23:16 | その他 | Comments(0)  

<< スクエアアドレス パター編  再考 アスリート魂 >>