「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

名古屋へ2回

クラチャンも終わった2日後、サンメディカルさんの主催でジュニアチャリティゴルフのため、名古屋まで出かけました。
ジュニアゴルファーのためのチャリティゴルフ大会で、おおにし整骨院も協賛という形です。

女子プロ一人と、ジュニア二人とでラウンドしますが、さすがに中学生女子のゴルフは上手でした。
小学4年生の女の子も小さいのによく飛ぶし、ゴルフを楽しんでいる様子がかわいかったです。

私の組で一緒に回っていただいた女子プロは「芳賀ゆきよプロ」でした。

女子ツアーでも優勝の経験のある方で、名前をご存じの人も多いかと思います。

私より小さいのですが、ドライバーは私より飛ばします。
一生懸命「マンブリ」しましたが、少しずつ負けました(涙)。

今はほとんど「引退状態」との事ですが、テニスの伊達公子さんのように「楽しんでツアーに復帰」して頂きたいと思いました。
・・・しかし、現実、「ツアー」はそんなに甘いものではないんでしょうね。


そして今日は、またまた名古屋へ。


今回は「ミオラブ」という施術に使う優秀な道具のための講習会でした。

昨日の夜は例の「ガチンコ勉強会」で11時すぎまで色々な話で盛り上がりましたが、今日は・・・

朝の5時に出発して、一路名古屋へ・・・
なんぼなんでも出発がはやすぎるやろ~・・・と出発してから一人ツッコミを入れてしまいました。

名古屋に着いたら7時半!
講習会は9時半から・・・!

今より30数年前、会社員として就職したのは名古屋。
そこで、その当時、住んでいた会社の寮(今は残っていませんが)付近まで足を伸ばして、懐かしい風景を見てきました。
まだまだ若かった頃です。話がそれましたが・・・。


ミオラブを開発されたT先生はMPS研究会にも入会され、現在、新しい風を吹き込んでいらっしゃいます。

ミオラブを学生時代に考案されたとかで、その先見の明には恐れ入ります。
この施術道具の優秀さはほんの5分ほど使用するだけで理解できます。

自分なりのやり方で3ヶ月ほど使用しましたが、やはり「基本が大切」ということでの受講でした。

今日の講習会での基本を理解して明日からの施術に生かしていこうと思います。

1ヶ月前に受講した「柔道整復術」のS先生、イギリス在住の「ファシア研究」のK先生と今回のミオラブを教えていただいたT先生がお知り合い同士だとお聞きしました。(濃い~濃い~)

この1ヶ月で、天下一品の超濃いラーメンを30杯食べたような満腹感を味わうことができました。

ごちそうさまでした!


まあ、冗談はさておき、この事を患者さんに還元できるように頑張ります。



d0133145_1965577.jpg


Myorub概論
Fascia research 日本語字幕版

MPS研究会へ
おおにし整骨院ホームページ(新) へ



整骨院へ行こう推進委員会ホームページへ

コメント頂いた かずくんさんのブログ

by s-onisi-seikotuin | 2014-09-28 21:19 | その他 | Comments(2)  

2014 クラチャン決勝

今日はアリジカントリークラブのクラチャン決勝でした。

しかし、その帰りに事故渋滞に巻き込まれ、
未だ家にたどり着けず、パーキングでブログを書いて時間を潰すはめに……(泣)

結果は……名目4位、本当は5位でした。

アリジのクラチャンはフルバックからの1.5ラウンドストロークプレーで行われます。
(変則)

優勝は平日ラウンドでブイブイ云わしているNさんでした。(38 40 36)
な、なんと2位に着けたのはゴマメことO山さんだったのですが、スコア提出の際に、サインを忘れて……失格!!??

なんやそれ~!(泣)

最近、メキメキ上達して、最終ホール、パーなら優勝やったのに!(35 41 39)



ダブルでもったいない~!

私はアリジ、影の実力者、Tさんとラウンド。
一度一緒にまわりたかったのですが、ゴルフも上手な上に紳士でした。(37 41 39)

私は(38 41 40)と爆発出来ませんでした。

私の飛距離ではほとんどセカンドオナー!

年齢をものともせず飛ばされます。

私は、クラブを間違えてグリーンオーバーしたり、最後のハーフに勝負をかけたのは良かったのですが、上がりの2ホールで3オン3パットのダボ、最終ボギーとスコアを落としてしまいました。
いつものように、詰めが甘い!

しかし、ゴルフはやっぱり楽しいです!

ちょっと緊張感のあるクラチャンなんかではワクワクしてしまいます。
それより、Nさんや、Tさんのような平日しか来られない上手な方のゴルフを見れたり、親しくなれたりする事が出来た事が最大の収穫でした。


また、お二人とは来年のクラチャンでしかお会いできませんが、それを楽しみにしています。

私自身の体力低下も感じました。
15ホール目位から足がつってきて大変でした。


もう少し筋トレしないとあきません!


また、来年を楽しみに練習をがんはるで~!

ゴマメ(O)さんにも今年は負け越し?

年末までに盛り返すよ~!

やっと、事故渋滞がおさまったようなので、家に帰ります。

一緒に回った皆様、有り難うございました。






MPS研究会へ
おおにし整骨院ホームページ(新) へ

by s-onisi-seikotuin | 2014-09-21 19:22 | スクエアスイング | Comments(4)  

2014 クラチャン決勝に向けて

9月はゴルフ集中月間?

アリジカントリークラブ選手権開催月です!

2年前・・・・決勝で悔しい準優勝・・・思い出します・・・悪夢の2ペナ・・・

そして昨年・・・土曜日開催(??)・・・私、サンデーゴルファーは参加すらできず・・・



今年は日曜開催(それだけでうれしい!)です。

先週は、2014年アリジカントリークラブのクラチャン予選でした。

結果は・・・・スコアはともかく・・・6位通過!

昨日は9月の月例(日曜杯)でした。

クラチャン決勝のための練習ラウンド2回目(8月は1ラウンドのみでしたから)・・という設定でラウンドしました・・・

な、な、なんと、グロス1アンダー(71)で回れることができました。


いよいよ来週がクラチャン決勝です。


いまの所は順調に調子が上がってきて、アイアン、FW、パターが上向き、土曜日にドライバーを調整して本番に臨みます。

飛ばない私の生命線はセカンドで使うことの多い、ユーティリティとFWの精度と、アプローチ&パターです。
今年は強い人たちが沢山出場されているので厳しい状況ではありますが・・・頑張るよ~!

さてさて、私の2年越しの夢は叶うのか?

自分自身がわくわくするラウンドになるように祈っています!

目指すは、いまやライバルになったO山さんとワンツーフィニィシュ?











MPS研究会へ
おおにし整骨院ホームページ(新) へ



コメント頂いた かずくんさんのブログ

by s-onisi-seikotuin | 2014-09-15 16:42 | スクエアスイング | Comments(4)