人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッドアマ予選会

久しぶりのブログ更新です!

私事と仕事の忙しさのため、しばらく更新する余裕がありませんでした。
もうしばらくはこの状態が続くと思われますのでよろしくお願いします。

さてさて、この忙しい生活の最中にミッドアマの予選会にチャレンジしてきました。
7月3日の水曜日、場所はホームコースのアリジカントリークラブです。

平日にゴルフをするのはお盆休みを除いては初体験でした。(生粋のサンデーゴルファーです)
水曜日は仕事は午後3時から。
朝一番のスタートで回ればぎりぎり仕事に間に合うとエントリーして、朝の4時起きで出かけていきました。

ホームコースだし、練習ラウンドも1回きりで臨んだはじめてのミッドアマ!

予選通過ラインは80と読んでいましたが、結果は・・・?


ただし、かずくんさんのように詳細なラウンド解説はできませんのであしからず!

出だしはインから。

インはちょっとトリッキーなホールが続きます。

10番スタートホールは心地よい緊張感の中、飛ばない私はドライバーでまずまずの当たりでした。
しかし、パーオンせずにアプローチから。1.5㍍のパットが入らずにボギースタートでした。

続くショートはパー。しかしその次はピン奥から5㍍を寄せきれず、またまたボギー。
そして、次の13番、池越えの第2打を池の石垣に当ててなんとOB!トリプルボギーを叩いてしまい、万事窮す!

この時点で5オーバーは絶望的なスコアです(涙)

しか~し、神は見放さず!!その後2バーディを奪い、インは上がってみると40でした。
まきかえしたで~いけるやん!

アウトは一見易しいように見えてスコアをまとめるのが難しいホールが続きます。

出だしのロングは無難にパーも次のミドルでまたまた3パットのボギー。
気持ちが切れそうになります。

次のショートは220ヤードを越えるショート!
飛ばない私はドライバーでコントロールしてフェードを打ち、1オン2パットのパーで切り抜けました。
その後はちょっと落ち着いてラウンドし、8番ホールまで3オーバーとしのいで参りました。

最終ホールは左に石垣のある難しい打ち上げホール!ティーショットは集中して右の林のぎりぎりからドローで残り155ヤード地点へ。
手前がバンカーのため、打ち上げを見て165ヤードのキャリーが必要。

ここは練習ラウンドでセカンドを練習した位置です。
5番アイアンと4番ユーティリティーで練習し4番で打つことを選択した場所です。

その時、4番では飛びすぎたので、今回は「フェードをかけよう」となに気に打ったボールは出だしから右、その上スライスして右の林にOB!!

なんとダボを叩いてしまって、私のミッドアマチャレンジは終わりました。
40、41の81
予選通過は79!!
セカンドOB分の2打で夢と消えたミッドアマでした。

それもこれも実力ですし「たられば」はありません。

でも、試合でしか味わえない緊張感は格別のものですね。

さすがに今週の仕事と私事は体力的に疲れましたが、悔しさと共にゴルフの醍醐味を味わえた1週間だったと思います。

こんなにしんどい1日はもう無理と思いましたが、今は来年も体力が許せば再チャレンジしようかなと考えています。

まあ、仕事に間に合って、スタッフや患者さんに迷惑がかからない範囲で・・ですけどね。

一緒にラウンドしていただいたNさん、Yさん、kさんありがとうございました!

クリックすると→「モリを突く動作」画像解説

クリックすると→スクエアアドレス画像解説!!!
クリックすると→スクエアアドレス「腰と腕の動かし方」
クリックすると→「スクエアグリップ」

おおにし整骨院ホームページ(新) へ


コメント頂いた かずくんさんのブログ

by s-onisi-seikotuin | 2013-07-06 22:36 | その他 | Comments(4)  

Commented by かずくん at 2013-07-07 08:44 x
おはようございます。

残念でしたね!!
予選通過まで、あと僅か。
でも、ドライバーでコントロールショットなど臨場感が伝わってきました。

バーディーで巻き返すあたりは流石上級者ですね。
自分は、ここ1年(あそこに通いはじめてから)バーディーなんてありません(涙)。

競技は独特の雰囲気があるんでしょうね。
自分は、若い頃スキーで競技をやっていたので、その雰囲気は大好きでした。

また、機会をみてチャレンジして下さい。
遠い埼玉よりエールを送ります!!
Commented by s-onisi-seikotuin at 2013-07-07 21:24
ありがとうございます。

できればかっこよく予選通過!といきたかったのですが、集中力や実力がまだまだです。

そちらのブログも拝見していますが、コメントを書けなくて申し訳ありません。

各画像解説が好評のようで嬉しいです。

いつか花が咲けばいいと思っています。
ありがとうございます。
Commented by at 2013-07-10 19:38 x
整骨院に受診したいのですが、診察されるのは院長先生だけでしょうか?
Commented by s-onisi-seikotuin at 2013-07-10 22:34
こんばんは!
初診は必ず私が診させて頂きますし、スタッフも柔道整復師の資格を持っていますので安心して来院して下さい。

<< 膝軟骨再生医療 スクエアスイング かずくんさん... >>